忍者ブログ

月明りの下で

SilverRainのキャラクター+αによるブログです。知らない方、なりきりが苦手な方は戻ることをお勧めします。

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [10] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽シナリオについて

この記事は、当ブログでの偽シナリオにおけるルールを記載するための記事です。
こちらは、あえて過去の日付を入力することでブログの末尾に表示されるようにして、
他の記事を読むときの妨げにならないようにしてあります。

詳しい内容は続きからどうぞ。

最終更新:2008/03/19


1.免責
偽シナリオに参加した結果生じる可能性のある、
・不快感を感じた
・キャラクターイメージが壊れてしまった
などについて、背後は責任をとりかねますので、参加は自己責任でお願いします。
もちろん、そのようなことがないよう最大限努力させていただきます。
予めキャラクターイメージを伝えていただけると、そのようなことを減らせるかと思います。

2.諸注意
あくまで「偽」シナリオですので、
一切の経験値・詠唱兵器等が入手できないことをご留意ください。
ですが、一部イベント物ではアイテムとして手に入れられそうなものがでてくるかもしれません。
その場合、各自で設定を使用してアイテムを製作していただいても結構です。

3.ルール
偽シナリオのプレイング等のルールは公式のルールに則ります。
相談は、個々で行っていただいても結構ですし、
コメント部を教室の片隅のように使用していただいても結構です。
プレイングは公式キャラクター宛にお手紙で送ってくださいますようお願いします。

4.補足
もし、自分のキャラクターのお誕生日等に何かやってほしい、
という方がおられましたら、お気軽にご相談ください。
こちらのスケジュールと相談して、何かできそうならやります。
その場合、どのようなことをやりたいかを大まかにでも伝えていただけると嬉しいです。

5.シナリオ区分
当ブログでは、偽シナリオに以下の区分を設けます。
・参加型
【イベント】…イベントシナリオです。
参加型のものでは、最も多くなるかと思われます。お誕生日、お祭りなどです。
【通常】…通常シナリオです。
ゴースト退治をがんばって書きます。比率はかなり少なくなりそうです。
参加型は、1月か隔月で1本書けたらいいなぁ、なんて。
運がよければ、5月にアルのお誕生日偽シナが出せるかもしれません。
・非参加型
【GTRP】…ゴーストタウン探索記です。
当ブログのキャラクターがゴーストタウンを探索し、それをリプレイ形式で書きます。
こんなリプレイになります、というのを皆様に掴んでいただけるかと思います。
そのうち書きます。そのうち、書けたらいいなぁ…。

6.最後に
質問がある方は、この記事へのコメントにてお願いします。
該当コメントへの返信で質問にお答えし、数日後こちらへ加筆して、
該当コメントを削除するという形を取らせていただきます。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

音色・空の自己紹介 HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/08 夢洸 HIGT GO!]
[09/26 フランチェスカ]
[09/26 兄貴]
[09/25 フランチェスカ]
[09/25 兄貴]

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe