忍者ブログ

月明りの下で

SilverRainのキャラクター+αによるブログです。知らない方、なりきりが苦手な方は戻ることをお勧めします。

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【バトン】眠都 #01

今回は私にバトンが回ってきたよ。
最近、こういうネタで更新できて嬉しいわね。
今回は【銀誓館学園、設定で語るバトン】。
かなり長いから、忙しい人はあとでゆっくり見るといいかも。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
ファイアフォックス×従属種ヴァンパイア
作成時はファイアフォックス×月のエアライダー

作成当時からファイアフォックスは揺らいでいません。
眠都が眠都たる所以ですから。
バイトは結構転々と。
月のエアライダーは名前から選びました。
クルースニクは、インフィニティエアが回復に使えないことを悟って変更。
牙道忍者は、いい加減術式より気魄を強化したほうがいいんじゃないかと。
シルフィードは言わずもがな。ロマンですね。
従属種ヴァンパイアは、追撃+回復の夢を見たかったので。

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
瞳:赤   髪:銀   肌:色白 スタイル:細身
髪色は6番の質問に任せましょう。
瞳は、赤っていう熱はあるけど瞳だと無機質なギャップを。
スタイルは直感です←

3:誕生日は何故その日にした?
10月13日
直感です。
後から誕生日について調べると、意外とキャラクターとあっていて驚きました。

4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:落ち着いてる
  私 あなた、~さん ね、わ、~よ、~の?
眠くなると:ねぼけてる?
  私 ~さん ですぅ、ますぅ、でしょ~、でしょお?

最初に目指したのはクール系。
気づいたら表情豊かになっていたので、今はごく普通の女の子になっています。
眠くなったときは…。
えぇ、ひどいです。過去記事(眠都な日常)を参照してみてください。

5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □◇■□□ 感情
上と同じになりますが、最初にクール系を目指して失敗したので、少し感情寄りに。
狡猾 □□□■□ 純真
特に誰かを疑うことも無く、深く考えずに行動してしまうタイプです。
秩序 □□□■□ 自由
秩序を崩さない程度に自由人。
ただ、屋根の上で寝るのは日常茶飯事。
夜にどこかの屋根の上に行けば会えるかもしれません。
作戦 □□■□□ 戦闘
作戦を軽視はしませんが、戦闘も手を抜かない、という意味でこちら。
本人は小難しく考えるよりも殴るほうが好きなようです。
学業 □□□■□ 恋愛
勉強はあまり好きではないようです。
自分で恋愛するよりも、他人の恋愛を眺めていたい。そんなタイプです。

6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?
生まれ:幼い頃の記憶がない
裏話、アンオフィシャルもいいところですが、眠都は過去にゴーストに襲われています。
そのせいで記憶を失い(本能が封じて)、思い出せないストレスで髪の色も失ってしまったわけです。

7:入学理由はどういう設定?
入学理由:気が付いたら銀誓館学園に入学していた
寝ぼけていたんじゃないでしょうか?←

8:愛用している武器は?その設定は?
エアライダー時代:
疾風(アームブレード)
黒雲(アームブレード)
知っている人は知っている、ハルピュイア三姉妹のうち二人の名前の和訳です。
当時はこれ+エアシューズが基本装備でした。

クルースニク時代:
烙翼(詠唱ライフル)
型に翼の印があるライフル、という意味でつけたんだったと思います。
「らくよく」と読みます。

牙道忍者時代:
銀雪鼬(獣爪)
眠都のイメージは獣。だからこそ獣爪は一度使いたい武器でした。
冬の鼬は白くなるので、こんな感じでいいかなー、と。
「ぎんゆきのいたち」と読みます。

シルフィード時代:
緋焔(斧)
ゴッドウィンドアタックのために用意した武器です。
「ひえん」と読みます。

従属種ヴァンパイア時代:
緋影(吸血グローブ)
回復がない分、通常攻撃で回復したらどうだろう。そう思って作った武器です。
結局今は上の緋焔をメインにしつつ、たまにこれを使っています。
「ひかげ」と読みます。

9:一般技能についての逸話をどうぞ。
鋭敏感覚:
6番のことがトラウマになっていて、本能的に危険を察知する感じです。
家事全般:
自分でやらないといけないことを自分でやっていたら身につきました。
探し物:
失ったものは探したい。そんな心境の現れです。

10:最後に、次に回す人を挙げて下さい。
長いからお任せ。見た方でやってみてもいい方、よろしくお願いします。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【バトン】雪霞 #03 HOME 【バトン】雪霞 #02

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/08 夢洸 HIGT GO!]
[09/26 フランチェスカ]
[09/26 兄貴]
[09/25 フランチェスカ]
[09/25 兄貴]

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe