忍者ブログ

月明りの下で

SilverRainのキャラクター+αによるブログです。知らない方、なりきりが苦手な方は戻ることをお勧めします。

[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園祭打ち上げパーティ。

全てを忘れて楽しめること。
それは即ち、心の休息。

眠都:「と、いうわけで。皆、学園祭お疲れさま」
アル:「私は結局あまり参加できなかった…(泣)」
雪霞:「アルさんはいろいろ忙しかったみたいですからねぇ」
フラン:「まぁまぁ、今は楽しき夕べを祝おう」
眠都:「…ん、そうよ。ともかく、乾杯」
一同:「かんぱーい!」

眠都の音頭で、音色家の(銀誓館学園に所属する)面々はグラスを鳴らす。
アルエットは、しばらく空の手伝いで動けなかったようだ。
件の空は、今日は友人の家に泊まりにいっている。
…何でも、夏休みの宿題を早々に終わらせるために呼びつけられたらしい。

眠都:「去年は結社に所属してなかったから、主催者の立場がよくわかったわね」
アル:「でも、そのおかげで去年はお友達ができたんだよね?」
眠都:「…うん。今もときどきお話してるけど、あのときからもう一年もたつのね…」
雪霞:「うちは今年が初めてでしたから、どれも新鮮でしたねぇ」
フラン:「…フランは…大変だったという印象が多いな。…まぁ、一応は楽しめたが…」
眠都:「そういえば、みんなは何をしていたの?」
アル:「…うぅぅ。わたしはクーのお手伝いでいろいろ回ってた…」
雪霞:「うちは結社の方のお手伝いばかりでしたねぇ。盛況だったようで、よかったです」
フラン:「…フランも結社の手伝いだが、…うーむ…。如何とも言いがたいところだ」

各自、思い思いに何が大変だったとか、何が楽しかった、と話し始める。

眠都:
「私は…いつもそうだけど、団長さんの準備のよさに頭が下がったわね…。
対応できる時間帯、お品書きなんかをまとめた張り紙を予め用意しておいていたわ。
結社自体ののんびりした雰囲気もあって、本当に対応しやすかったわね。
午前と午後の少しの間しかいられなかったけど、私がまったりしちゃうくらいだったよ(笑)」

アル:
「…わたしは、本当にちょっと顔を出せただけだった…ほとんどお仕事もできなかったし。
ここで言うのもなんだケド、結社のみんな、本当にごめんねぇ…」

雪霞:
「うちは、皆さんのアドリブが素敵だったと思いますねぇ。
予めメニューを確認するのを忘れてしまったのですが、的確に用意してくださいました。
連携も華麗に決まっていましたし、流れを作ること、それに乗ることが本当にお上手で。
うちは最初に少し勝手な行動をしてしまったかもしれませんが、フォローに感謝しています」

フラン:
「…フランは、二日ともあまぁい、あまぁい空気に当てられて、それだけで満腹になりそうだ…。
一日目はパフェを食べる羽目になるし…。何とも運が悪い。
…淹れて貰ったコーヒーには、恐ろしい癒し効果があったな。…あぁ、本当に。
…そうそう、先日の裏の立役者の諸氏、本当にお疲れさま…。温かい言葉、感謝しているよ」

以上、多少独り言を交えた夜の座談会。
これからも彼女達の戦いは続くだろう。
…しかし、今はしばしの癒しのときを…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

音と色のうたううた。 HOME 真実が砕かれた日。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/08 夢洸 HIGT GO!]
[09/26 フランチェスカ]
[09/26 兄貴]
[09/25 フランチェスカ]
[09/25 兄貴]

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe