忍者ブログ

月明りの下で

SilverRainのキャラクター+αによるブログです。知らない方、なりきりが苦手な方は戻ることをお勧めします。

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【イベント】彼女が姫と呼ばれる理由

ピピピピピピ…
ある日の夜、メールの着信を知らせる電子音が鳴った。
ぼんやりとした思考のまま、唯月・眠都は目に痛い光を宿す画面を見る。
差出人は郁原・遠音。件名なし。
一度携帯を閉じ、屋根の上から部屋に戻る。
改めて内容を見てみると、普段とさして変わらない他愛ない内容。
いつも通りの光景と、いつもの軽口を返す。
そしてしばらくのやり取りをしていると、遠音の呼び方の話題に移った。
メールを交わし始めてから、幾度目かの電子音。
Re:の文字の羅列も随分と長く、件名など読み飛ばして、早々に内容を見てみる。
…そこには、
「姫さまと呼ぶのです」
と、書いてあったのだった…。

「…ん、そういうわけで、姫さまパーティをやろうと思うの」
発案者…なのかどうかは定かではないが、眠都はそう切り出した。
巻き込まれ役と化したアルエット・フィーネ、音色・空。
そして、どこからともなく現れた、新しい家族の満月・雪霞。
一同は、あっけに取られるしかない。
「ミント、いきなり変なコトを言い出すのはやめたほうがいいよ…」
そう言うのはアルエットだ。
しかし、そんな言葉などどこ吹く風。眠都はなぜか妙に楽しそう。
「唯月さん、何かいいことでもあったのですか?」
そんな様子に気付いてか、雪霞も少し楽しそうに問いかける。
「ん。本人が望むからには、徹底的にやった方がいいんじゃないかと思ったの」
理解したのかしていないのか、そうですか、とにこにこと頷く雪霞。
不可思議に楽しそうな二人を見て、アルエットは半ば諦め、空はただ呆然とするしかなかったとか。

こんばんは、背後です。2本目の偽シナリオをお届けします。
今回の主役は、郁原・遠音さん。許可はとってあるのでご心配なく。
ちなみに冒頭部は7割くらいノンフィクションだったりします。
さて、今回はパーティの内容構成から考えていただけます。
必要に応じて、眠都・アル・雪霞・空も巻き込むことができますので、遠慮なくどうぞ。
お誘いがなければ、各自思い思いの行動をしていると思います。
パーティの小道具などは、一般的なものであればそろえることが可能でしょう。
しかし、あくまで一般家庭なので、あまり高価なものは無理かもしれません。

・今回の注意事項
A、飲酒・喫煙・危険な行動・違法な行動禁止
B、イグニッション禁止(使役ゴーストも不可)
C、プレイングに郁原・遠音さんの呼称が書いていなかった場合、姫さまと呼ぶことになります。
D、その他、背後がこれはまずいと判断した行動などは修正されることがあります。

今回の参加〆切は、6月16日までで、参加人数が0人以下だった場合中止となります。
純粋にパーティを楽しむのも良し、姫さまと遊ぶのもまた良し。
それでは、皆さんの参加をお待ちしております。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いきなり何をしてるですか!
姫さまパーティーって何事ですです!?
危ないので参加しますですよ。
  • 遠音
  • 2008/06/16(Mon)00:06:59
  • 編集

無題

なにやら楽しそうなふいんきがしたのできましたの。
勿論参加ですの
  • 白河ヒロ
  • 2008/06/16(Mon)21:16:32
  • 編集

参加者へのご連絡

…ん、二人とも参加ありがとう。
それじゃ、参加者の皆さんへご連絡。
この偽シナリオのプレイング〆切は6月22日。
それまでに、プレイングを私かアルさんか雪霞さんのうち、送信しやすいキャラクターにお手紙で送ってね。
おおよそ200文字制限だけど、多少のオーバーくらいはOKだって言っていたわ。
それじゃ、待ってるわね。
  • 眠都
  • 2008/06/17(Tue)20:42:04
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ある日の回想。 HOME 眠都な日常 #01

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/08 夢洸 HIGT GO!]
[09/26 フランチェスカ]
[09/26 兄貴]
[09/25 フランチェスカ]
[09/25 兄貴]

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe